<< 2005/04/25 | メイン | 2005/04/27 >>
2005 年4 月26 日

りっかのお仕事。

自分で言うのもナンですが “個人的な暴露ネタ”、少ないデスね〜。

  ・私のプロフ
  ・家族構成
  ・職業

などなど。
秘密のベールに包まれている部分がイッパイです。

誰にも言わずにひっそり書いてるので、もっとバラしても良いとは思うのですが。
自慢できるようなプライベートではないので。

けどまぁ。
今日は、私の仕事について書いてみようと思います。

  私は仕事でCADってマス。

ハイ! 終了〜♪
追記をみる

投稿者:りっかat 22 :35 | つぶやき | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

〇| ̄|_

ずっと気になってた言葉がありました。

顔文字のようで、顔文字じゃない。
略語のようで、略語じゃない。
意味が無いようで、意味有りげな。

掲示板で良く見かけマス。
ネスクブログでも。

私のパソの師匠に聞いてみました。

  『…って知ってる?』
  「? 知らんなぁ。 ネットで検索かけてみれば?」

2ちゃんねらーのような意地悪さを隠し持つ師匠ですが、今回は本当に知らないみたい。

そのまま、忘れては思い出し。
調べずに到らず。
その程度の疑問でした。

しか〜し!
今日、ホント偶然に。
その言葉の意味の解説を発見!!

  “orz” → “〇| ̄|_”の小さい人版。

あはは。 な〜んだ。
うん、そうだな。
そう言われれば、そうとしか見えないょ。
あー、スッキリした☆

しかし気分はビミョーに… orz。





投稿者:りっかat 20 :15 | つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

尼崎、電車事故。

日本では近年稀なる、列車の大事故が起きた。

若き運転士は、その瞬間に何を思ったのだろうか。

度重なる訓告処分。
直前のオーバーラン。
遅れた電車。
日常的な回復運転(スピード超過。)
そして成すすべも無き領域へ…

人々は彼を責めるだろうか?
「なんて事をしてくれたんだ」と。
けれど速度を守っていても彼は責められただろう。
「電車が遅れて迷惑した」と。

ヤメよ。
こんな事を考えてても、どうにもならない。
すべては起きてしまった事。

亡くなられた方々の御冥福を、心からお祈りいたします。


テレビは嫌い。
事故の惨状を報道すればするほどに “箱の中の出来事” に思えてきて。
悼む心も、痛む心も… マヒしてゆくような気がして。

投稿者:りっかat 11 :34 | つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/04/25 | メイン | 2005/04/27 >>
このページのトップへ